甲府・八王子・松本・名古屋の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

記事

雨の日もデートしよう!梅雨のデートプラン♪

 

 

こんにちは。
ステラ甲府本店コンシェルジュKです♪

 

6月になると連日雨が降っていたりして憂鬱な気分になる事も多いですよね。

 

雨のせいで楽しみにしていたデートが延期になったりしたらショック!

 

そんなことにならないように今日は梅雨の日でも楽しめるオススメデートプランをご紹介します!

 

 

1. カフェでゆっくりお話し♪

 

 

雨の日の王道デートと言ったらカフェですね!

 

話題のスイーツが食べられるカフェに行ってみたり、動物が好きな方は猫カフェに行ったりしてももいいですね!

 

最近はフクロウカフェ、爬虫類カフェ、カワウソカフェなどもあるので選ぶのが大変な位です!

 

(動物が苦手な方もいるので行く前に2人で話し合ってみましょう!)

 

カフェでゆっくりと最近の近況、ハマっている事、好きな事や将来のお話しも出来るといいですね。

 

今後、行きたいデートスポットの作戦会議も出来ると次のデートも楽しくなると思います!

 

 

 

2. 映画で話題の映画を観よう!

 

 

最近話題になっていた映画や、好きな俳優さんが出ている映画、CMでよく見る人気の映画などもいいですね。

 

もし、観たい映画が無くても映画館に行けばたくさんモニターやポスターがあるので、その場で決めても盛り上がる事間違いなしです♪

 

 

 

3. 大型ショッピングモールでお買い物デート

 

 

こちらも雨の日の王道デートですね!雨に濡れることも無く1日過ごせるし、お食事するところもたくさんあるので選ぶのも楽しいですね♪

 

雨の日ですし、今年の梅雨に使う傘や長靴を新調してみたり、便利グッツの発見をしてみたりするのも楽しいと思います!

 

 

 

4. 〇〇館に行ってみよう!

 

 

〇〇館…美術館、科学館、博物館、図書館、記念館…意外と色々ありますね!

 

美術館のデートって敷居が高いイメージがあるのでなかなかチョイスしにくいですよね。

 

でも、雨の日だったら行きやすいのでオススメです。もし、芸術に疎いし苦手…という方でしたら、博物館や科学館もおすすめです♪童心に返って楽しむことも出来ますね!

 

 

5. 水族館でたくさんのお魚さんに癒されよう!

 

 

綺麗な魚たち、不思議な模様のクラゲも癒されますよね。

 

音楽に合わせたイルカのショーも盛り上がります!季節に合わせて内装も変わったりするのでいつの時期に行っても楽しいと思います♪

 

 

 

6. プラネタリウムでロマンチックな気分に♪

 

 

本物の星でなくても暗くて静かな雰囲気に包まれて見上げるプラネタリウムの星空も素敵ですね!

 

いろんなテーマのプラネタリウムや、星座の解説付きのプラネタリウムもあるので嫌いな方は居ないと思います!

 

 

 

7. 室内でスポーツしてアクティブになろう!

 

 

雨の日も体を動かしたい!という方にオススメな室内スポーツがあります!

 

バッティングセンター、ボルダリング、ヨガ、トランポリン、ゴルフ(打ちっぱなしもアリ!)、テニス、スポーツジム色々あるので一緒に汗を流してみるのもいいですね♪

 

 

 

8. 手作り体験をして思い出の○○作りをしよう!

 

 

不器用だから手作りとか苦手…と、自信が無い方でも関係なく楽しめます♪

 

作り始めたらお互い無言に~なんてこともありますけど、出来上がった時の感激も共感しあったり、感想を言い合ったり出来るので思い出作りにも良いと思います!

 

雨の日も楽しめるコトはたくさんあるので今年の梅雨も楽しんじゃいましょう♪

 

 

 


 

 

 

この機会に婚活を前に進めましょう!

 

まずは相談してみたい。内容を詳しく聞きたい。など、お気軽にご参加いただける無料相談を行っております。

 

詳細は0120-300-663へお気軽にお問い合わせください🧡

 

 

🔻🔻 Check!! 🔻🔻

 

甲府公式ラインはこちらをCheck

友だち追加

 

八王子公式ラインはこちらをCheck

友だち追加

 

松本公式ラインはこちらをCheck

友だち追加

 

ステラ公式Instagram