甲府・八王子・松本・名古屋の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

記事

時代と共に変わった赤い糸の見つけ方

 

 

こんにちは!結婚相談所ステラ松本支店、結婚コンシェルジュのHです。

 

 

『普通に生きていれば恋人も結婚もできると思っていた』

 

 

『いつの間にかこの年齢になってしまった』

 

 

『周りがどんどん結婚していく!そんな風に感じたことはありませんか?でも安心してください!それはあなただけではありません』

 

 

実は、急速な時代の変化により、今までの普通がもう通用しなくなっているのですね!ここ50年で未婚率が1.7%から約23%に上昇しました。

 

 

今回は、平成、令和の時代に合った『運命の恋の見つけ方をおつたえしますね!』

 

 

 

★未婚率が1.7%から約23%に上昇★

 

 

 

今から約50年前の未婚率は男性1.7%、女性3.33%でした。

 

 

つまりは、ほとんどの人が結婚している世界。

 

 

自分から動かなくても、周りがお見合をセッティングしてくれる時代。

 

 

一方2015年の未婚率は男性23.37%、女性14.06%になっています。

 

 

つまりこれからは結婚しない人が増えていく時代。

 

 

『結婚しなくてもいい』ということは『結婚したいなら自分から動かないとダメ』という時代なのですね。

 

 

だからこそ、この感覚についていける人とそうでない人の差が生まれているのです。

 

 

結婚できるかできないかの違いは、その人の魅力によって決まるのではありません。

 

 

 

 

自分から動いてお相手を見つけるか、自然な出会いを持ってしまうか。

 

 

 

その違いです。

 

 

はっきり言ってこのままでは、自然な出会いは無理です。自分から動きながら、自然な関係になれる人をみつけていきましょう。

 

 

 

★出会い方よりも大事な出会った後

 

 

 

恋愛や結婚は、成就して終わりではありません。そこから2人の関係が始まっていくもの、つまりスタートなのです。

 

 

だからこそ、どう出会うか?よりもどんな関係になれるか?の方が大事ではありませんか?

 

 

実は、自分と相性の良い人というのは、自分が自分らしくいられるときに出会います。繕っている自分を好きになられても、それを維持することに疲れてしまうからです。

 

 

だからこそ、あなたがあなたらしくいられる場所を見つけ、そこで出会うのが一番良い方法です。趣味や学びの時間を大切にすること。

 

 

そこで同じ感覚を共有できる人と出会っていくこと。それがポイントです。

 

 

 

★それでも異性と出会えない!時間がない!

 

 

 

趣味もプライベートも充実しているけど出会いがない!

 

 

趣味はあるけど異性がいない。既婚者ばかり。

 

 

仕事が忙しくて時間がない!

 

 

そんな時には、インターネットの活用がおすすめです!

 

 

具体的にはオンライン婚活パーティなどです。

 

 

自然な出会いというのも憧れますが、自分から出会いたい人を選んでいけるのも素敵ですよね。

 

 

それでも不安。一人でやるのは自信がない。という方は安心安全な結婚相談所での活動が良いと思います。婚活のプロへ相談しながらの活動なので安心して婚活をすすめることができます。

 

 

結婚相談所 ステラ松本支店では 皆様とのご縁を日々サポートさせていただいております。まずは、完全予約制の無料相談へお越しください。

 

 

おまちしております。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

この機会に婚活を前に進めましょう!

 

 

まずは相談してみたい。内容を詳しく聞きたい。など、お気軽にご参加いただける無料相談を行っております。

 

 

詳細は0120-300-663へお気軽にお問い合わせください🧡

 

 

 

🔻🔻 Check!! 🔻🔻

 

甲府公式ラインはこちらをCheck

友だち追加

 

八王子公式ラインはこちらをCheck

友だち追加

 

松本公式ラインはこちらをCheck

友だち追加

 

ステラ公式Instagram