甲府・八王子・松本・名古屋の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

記事

「自然な出会い」は来ない?現代の赤い糸の見つけ方

 

こんにちは!結婚相談所ステラ松本支店、結婚コンシェルジュのHです。

 

「普通に生きていれば恋人も結婚もできると思っていた!」

 

「いつの間にかこの年齢になってしまった」

 

「周りがどんどん結婚していく」そんな風に感じたことはありませんか?

 

でも!安心してください!それはあなただけではありません。

 

実は、急速な時代の変化により、「今までの普通」がもう通用しなくなっているのですね!

 

ここ50年で未婚率が1.7%から約23%に上昇しました!

 

お母さんお父さん世代の常識は、残念ながらもう通用しません。

 

今回は、平成・令和の時代に合った「運命の恋」の見つけ方をお伝えしますね。

 

今から約50年前。1970年の未婚率は男性1.70%、女性3.33%でした。

 

つまりほとんどの人が結婚している世界。

 

自分から動かなくても、周りがお見合いをセッティングしてくれる時代。

 

一方2015年の未婚率は男性23.37%、女性14.06%になっています。

 

つまりこれからは結婚しない人が増えていく時代。

 

「結婚してもしなくてもいい」ということは、「結婚したいなら自分から動かないとダメ」という時代なのですね!

 

だからこそ、この感覚についていける人とそうでない人の差が生まれているのです。

 

結婚できるかできないかの違いは、その人の魅力によって決まるのではありません。

 

自分から動いてお相手を見つけるか、自然な出会いを待ってしまうかその違いです。

 

特に、学生までの間に恋人がいなかった方、そして現在お勤めのところでの職場恋愛が難しい方。はっきり言ってそのままでは「自然な出会い」は無理です。

 

自分から動きながら、自然な関係になれる人を見つけていきましょう!

 

恋愛や結婚は、成就して終わりではありません。

 

そこから2人の関係が始まっていくもの、つまりスタートなのです!

 

だからこそ、「どう出会うか」よりも「どんな関係になれるか」のが大事ではありませんか?

 

実は、自分と相性の良い人というのは、自分が自分らしくいられる時に出会います。

 

つまり、職場や学校が自分らしくいられる場所でない場合は、仮にそこで出会ったとしても上手くいく可能性は微妙なのです。

 

繕っている自分を好きになられても、それを維持することに疲れてしまうからです。

 

だからこそ、あなたがあなたらしくいられる場所を見つけ、そこで出会うのが一番良い方法です。

 

趣味や学びの時間を大切にすること、そこで同じ感覚を共有できる人と出会っていくこと。それがポイントです。

 

最初は、社会人サークルや習い事のお教室、SNSからでも構いません。

 

実際に、肩こり解消セミナーやお寺の座禅体験で結婚相手が見つかった人もいるのですよ。

 

自分の本音や感覚を大切にすると、「引き寄せ」的な不思議なことも起こり始めるのですね。

 

 

★それでも異性と出会えない!時間がない!★

 

 

趣味もプライベートも充実しているけど出会いがない!
趣味はあるけど異性がいない!既婚者ばかり!
仕事が忙しくて時間がない!

 

そんな時には、インターネットの活用もおすすめです!

 

具体的には、オンライン合コンやマッチングアプリ、婚活サイト、結婚相談所です。

 

例えば、「アニメ・ゲーム好き合コン」といった趣味に特化した合コンが、オンラインでも開催されています。

 

趣味を切り口に出会えるので、会話が止まる心配もありませんね。

 

またマッチングアプリはプロフィール欄がありますので、自分の好きなものや世界観を出すことができます。

 

そして、居住地やキーワードからお相手を見つけることもできます。

 

つまり、ニッチな趣味が分かり合える相手と出会える!

 

それだけでもちょっとワクワクしませんか?

 

更には、相性診断や恋愛観、結婚の意思なども見た上で、お相手と話すことができます。

 

たくさんの情報が分かるということは、「道端で運命の出会いをする」よりも、安心かもしれません!

 

マッチングアプリや婚活サイトは、うまく使えば、数万人の中から自分とぴったりの人を見つけられる!可能性が無限大のツールです。

 

そんなツールに自信が無い、「1人でやるのは自信がない」という方には、安心安全な結婚相談所がおススメとなります。

 

専任コンシェルジュが婚活のお手伝いを致します。

 

遠くの方とも、オンラインお見合も主流になってきております。

 

いかがでしたでしょうか。

 

「自然な出会い」というのも憧れますが、自分から出会いたい人を選んでいけるのも素敵ですよね。

 

初めての婚活でも、サポートしてくれるコンシェルジュがいるのは、大変心強いと思います。

 

松本市の結婚相談所ステラでは完全予約制で無料相談を行っております。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

皆さまのご縁を日々、サポートさせていただいております。

 

 

 


 

 

 

この機会に婚活を前に進めましょう!

 

まずは相談してみたい。内容を詳しく聞きたい。など、お気軽にご参加いただける無料相談を行っております。

 

詳細は0120-300-663へお気軽にお問い合わせください🧡

 

 

 

🔻🔻 Check!! 🔻🔻

 

甲府公式ラインはこちらをCheck

友だち追加

 

八王子公式ラインはこちらをCheck

友だち追加

 

松本公式ラインはこちらをCheck

友だち追加

 

ステラ公式Instagram