Stellar(ステラ)結婚相談所 - あたらしい出会いをステラから

甲府・八王子・つくば・横浜の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

年中無休お問合せ通話無料0120-300-663

ブログ

結婚相談所を利用するのは負け組なのか?勝ち組なのか?Part1 15 Mar. 2021

結婚をしたいと考えていても、結婚相談所を利用するのは負け組のような気がしてしまう人もいると思いますが…。

 

確かに、自然に恋愛して結婚する人もいることを考えると、結婚相談所を利用するのはどこか負けていると感じてしまうのかもしれません。

 

しかし、結婚相談所に頼ったからと言っても負け組と考えることはありません。

 

今回は、結婚相談所の利用者が負け組でなく、メリットがたくさんあることをご紹介いたします。

 

結婚相談所=負け組「それは古い考え方」

 

結婚相談所に入会したら負け組というのは、古い考え方です。

一昔前だと結婚相談所に入会したら負け組のように感じたかもしれません。

 

それは、結婚相談所は男女とも恋人が作れない人が行く所、というイメージがあったからです。売れ残りの人が行き着く場所だと世間一般に認識されていたようです。

 

しかし、現代の結婚相談所は、真剣に結婚したい人がお金をかけて入会する場所です。

 

そのため、結婚相談所は若い人や、医師や弁護士などハイスペックな職業の方も多く登録しています。

 

結婚相談所に入会するには費用もかかりますし、活動を続けていくのも費用がかかります。

 

費用は、月会費や見合料、成婚料などあり遊び感覚で払うような金額でもありません。

そのため、結婚相談所は仕事や身元がしっかりしている人が入会しているのです。

 

また登録の際には証明できる書類などの提出を求められます。

 

つまり、結婚相談所は真剣に結婚したいと思っている人が利用する場所なのです。

だから決して負け組の集まりではありません。

 

結婚相談所へ入会するメリット

  • 素敵な方がたくさんいる

 

結婚相談所へ入会するメリットとして、素敵な異性がたくさんいることが挙げられます。

入会者は決して売れ残りの人たちの集まりではありません。

 

結婚相談所は結婚相談所ごとに入会条件があります。

年収・職業など入会条件が厳しいほど、ハイスペックな方が集まります。

 

そのため、友達の紹介や自分で婚活パーティーに参加するよりも、好条件の異性と巡り会えることが多いのです。

 

また、結婚相談所は会員数が多いので、さまざまな人がいて、その分比例して素敵な登録者の数も多いのです。

 

自分で出会いの場を探すにも限界がありますし、そこから素敵な人に出会う確率というのは、決して高いとは言えません。

 

しかし、結婚相談所を利用することで、素敵な方と出会う確率は確実に上がります。

とは言え、会員が多いからと言って、すべて理想の条件に合致する異性とはなかなか見つからないものです。

 

年収・職業・身長・容姿など条件を挙げればきりがないものです。

ダメなところが一つでもあったら嫌だというのでは、折角の良縁も逃げてしまいます。

 

理想を掲げるのであれば、それに見合った自分であるか、自分を見直すことも大切です。

 

謙虚な姿勢で活動に挑めば、結婚相談所であなたに合った異性と出会える確率もアップします。

 

 

  • 短期間で相手を見つけられる

コンシェルジュの写真

 

結婚相談所へ入会するメリットとして、短期間で結婚相手を見つけられることです。

 

自然な恋愛ですぐに結婚になるケースもありますが、自然な恋愛が必ず思うようにいくわけでもありません。

 

まず、自然な恋愛の場合、出会いから交際に至るまでの期間があり、そこからさらにお互いを知り結婚を意識するようなるまでの時間を有します。

 

そのため、恋愛が始まってから結婚まで、かなりの時間がかかるのです。

特に、どちらか一方は結婚に対して乗り気でない場合、結婚に対する価値観の違いから破局になってしまうこともあります。

 

そうなると、また出会いを探すところから始めなくてはなりません。

 

その点、結婚相談所なら1年以内で成婚になる可能性が高いのです。

 

なぜなら、結婚相談所に登録している人たちは、真剣に結婚したいと考えている人たちの集まりだからです。

 

出会って相性が良ければすぐ交際となり、結婚を考えるのが自然な恋愛と違うところです。

 

勿論、結婚相談所に登録している人が、必ず成婚できるわけではありません。

 

しかし、それは自然な恋愛でも同じことです。

短期間で結婚したいと考えている人は、迷わず結婚相談所に登録した方が良いでしょう。

 

  • 自分と条件の合う人がいる

結婚写真

 

結婚相談所に入会するメリットとして、自分と条件の合った人が見つかる点です。

 

結婚相手に様々な条件を希望しても、実際にそれに合った人を自然に見つけ出すのは難しいものです。

友達に話してみても条件に合う人を紹介してもらえる可能性はとても低いものです。

 

また、合コンや婚活パーティーでは、条件の合う人と巡り合うには相当な回数をこなさなければなりません。

そうなると、お金も時間もかかってしまい、結婚を早くしたいと思っている人にとっては、遠回りかもしれません。

 

また、仕事が忙しい人、年齢的に結婚に焦っている人は、このような時間が取れないと考えていることでしょう。

 

結婚相談所を利用すれば、予め自分のプロフィールや希望条件を伝えておくだけで、データのもと、自分との相性や希望条件と合った人を効率的に紹介してもらえます。

 

無駄なお金と時間をかけずに合理的に婚活を進めることができます。

 

早く結婚したい人にとって、とても便利なシステムです。

 

できるだけ早く自分の条件に合った人を見つけたいのなら、結婚相談所に入会することをお勧めします。

back_to_top