記事

3月19日 社内接遇研修会開催

マナー講師の森良子先生によるステラ社内研修会を開催いたしました。

 

森良子先生のプロフィール紹介

ANAにて客室乗務員として約10年関勤務。

 

各国のVIPをはじめとする様々な顧客へのサービスを担当する傍ら、新人育成なども携わる。
退職後は日本サービスマナー協会にてマナー講師の認定資格を取得。

 

客室乗務員としての経験やスキルを活かし、一般企業の新入社員教育やビジネスマナー研修、接遇マナー講座など幅広い研修と講座を担当する。

 

TBS「IQ246 華麗なる事件簿」や「花のち晴れ~花男Next Season~」などの人気ドラマのマナー指導と監修も担当。

 

また、マナーの専門家として日本テレビ「ZIP」に出演、多数のWEB情報媒体、雑誌、人気Youtube番組、ラジオの取材に対応するなど、メディアを含み活躍中。

 

監修を担当した書籍、ナツメ社「気くばりのコツ」が好評。

 

 

 

本日、東京からステラ甲府本社に森先生をお迎えして終日の研修会を実施いたしました。

 

【contents】

研修実施にあたって…。

 

  • 接遇とは(接遇者の役割と心得)
  • 第一印象を磨く
  • コミュニケーションの達人になる!
  • 接客応対の基本
  • 電話応対

 

 

 

ステラのコンシェルジュ(仲人)は、このような研修を通して、自身の仲人力の向上を図っています。

 

 

すべては会員様のご成婚のために!

 

私たちコンシェルジュ(仲人)は、会員様を短期成婚へと導くための「仲人力」向上を目指し、

専門スキルアップ講座や接遇研修及び結婚カウンセラー認証講座など専門職としての各種講座を受講し、

仲人としての技術力向上と自身の人格形成に努めています。

 

また、提携先のエステサロン・美容室・専任婚活講座講師との連携により、会員様自身の魅力度アップを図っております。

 

すべては会員様のご成婚のために。

仲人力の向上を目指しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA