Stellar(ステラ)結婚相談所 - あたらしい出会いをステラから

甲府・八王子・つくば・横浜の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

年中無休お問合せ通話無料0120-300-663

ブログ

婚活指南part14「人のために良いことをする」(婚活応用編) 27 Apr. 2021

恵まれない環境にある人を支援する団体に寄付をしたり、ボランティア活動に参加したりした経験を持つ人も多いでしょう。

 

自分が住んでいる地域の活動に参加して同じ地域の人たちのために貢献したり、地震や水害の被災地を訪れて苦労している人たちを援助する活動に加わったりしたことのある人もいるでしょう。

 

人のために良いことをすることは、自分の気持ちを楽にするもっともいい方法です。

「良いこと」をすると、どんなに悩んでいても、心の中がモヤモヤしていても、気づくとそのモヤモヤが吹き飛んで、とても楽な気持ちになっているものです。

 

「良いことをした。私は人のため世のために役に立つことができた」という満足感が生じていく自信を与え、その自信が心をとても楽なものにしてくれるのです。

 

ボランティア活動のような大きなことでなくても、お年寄りに席を譲るなど小さなことでも構いませんから、人のためになる良いことをし続けることが大切です。

 

「情けは人の為ならず」ということわざがあります。

「人のために良いことをすることは、その相手のためになるわけではない。それはやがて自分自身にも良いことをもたらす」という意味です。

 

自分自身にもたらされる「良いこと」。

それこそが、「悩みが消えて心が楽になる」ことなのかもしれません。

婚活や恋愛も同様です。

自分のことばかり考えていては、お相手に気持ちや思いが届きません。

婚活も恋愛も多くの悩みを抱えながら、一歩一歩前に進んで行きます。

 

お相手の為に、良いことを心がけていれば「あなた」の婚活や恋愛はスムーズに展開します。

結婚相談所ステラでは、婚活の様々な悩みや不安などを専任のコンシェルジュ(仲人)がいつでも相談に応じます。

心の中のモヤモヤをすっきりさせるのも、専任のコンシェルジュ(仲人)にお任せください。

 

詳しくは0120-300-663へお気軽にお問合せください。

back_to_top