甲府・八王子・松本・名古屋の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

記事

婚活指南、最終章「心を楽に」(婚活応用編)

心を楽に、穏やかな気持ちで暮らす。

これは人にとってもっとも幸福な生き方です。

 

しかし、あわただしい世の中、そのような生き方をするのはなかなか難しいと言わざるを得ません。

 

仕事は忙しく、わずらわしい人間関係に悩まされ、気持ちが落ち着く暇などない。そんな人も多いでしょう。

 

しかし、本当にそうでしょうか。

 

それほど急がなくてもいいのに、「早くしないと遅れる。急がないと間に合わない」と自分で自分を追い込んだり、心配する必要などないにもかかわらず、「悪い結果になったら、イヤ、絶対悪い結果になるに決まっている。どうしよう」と勝手に心配事を増やしたり、きちんと対応すれば取り戻せるミスなのに、「たいへんだ。これは大問題だ。もう私は終わりだ」と騒ぎ立て、自ら悩ましい状況にしてはいないでしょうか。

 

このように、人には自分で自分を慌ただしい気持ちにさせるところがあります。

 

しかし、いくら慌てたところで、人生はどうなるものでもありません。

どんなに悩んでみたところで、事態が大きく改善するわけでもありません。

 

むしろ楽天的に、のんきに生きていくほうが賢く、人生はより豊かになります。

それには、マイナス思考から自分を解き放ち目の前にある現実を正確に、ありのままに理解することが大切です。

 

つまり、悩んでいること頭をいっぱいにしていることが、本当は「心配する必要はない」

「たいした問題ではない」と気づき手放してしまえばよいのです。

 

婚活で大切なことは、楽天的になることです。

心を楽にし、気持ちを穏やかにしましょう。

 

 

婚活指南part1から婚活指南part15をご覧いただき誠に、ありがとうございました。

 

結婚相談所ステラは山梨県・東京都・神奈川県・茨城県にて地域密着型の仲人型結婚相談所です。地域に根差した婚活で「短期成婚」へとあなたを導きます。

 

詳しくは0120-300-663へお気軽にお問合せください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA