Stellar(ステラ)結婚相談所 - あたらしい出会いをステラから

甲府・八王子・つくば・横浜の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

年中無休お問合せ通話無料0120-300-663

ブログ

人生100年時代の結婚(シニアの婚活事情) 03 May. 2021

令和の時代に入り、様々なCMや広告で見かけるのが「人生100年時代」という言葉です。

令和の時代、結婚相談所への入会者層の約3割をシニア層の方々が占めています。

 

まさに、婚活が「人生100年時代」を象徴しているかのように思われます。

事実、今の60代・70代は昔の同年代より若さを感じます。

 

政府の「人生100年時代構想会議」の立ち上げにもわかるように、日本人の平均寿命は「コロナ渦」ではありますが、これからも延び続けることでしょう。

 

結婚相談所の考え方として、「人生100年時代」においては、結婚は一生に一度ではなくなったと感じています。

 

 

近い将来、最後まで添い遂げる夫婦は少数派になると結婚相談業界で考えています。

人生が長くなれば、その分夫も妻もお互いに結婚生活を維持していくための努力や工夫が、求められる、つまり結婚生活の難易度が高くなります。

 

こうしたことから「夫婦として最後まで添い遂げる」ということができる夫婦はやがて少数派になっていくことでしょう。

 

そもそも男性と女性とでは、脳の機能も心理も役割もあらゆる面で違います。

 

その異なるもの同士が、ともに暮らし、夫婦として関係を築いていかなければならないのですから、結婚生活は簡単なことではありません。思慮深く慎重な人ほど、強く感じるものなのです。

 

パートナーを変えるのも一つの方法

結婚は失敗するリスクに満ちています。

結婚生活はもともと失敗するリスクがあるのですから、長い人生2回~3回くらい結婚するのは当たり前だと考えることもできます。

 

人はそれぞれ、人生において考え方も進化し、パートナーに求めるものが変わります。

30代の時に必要だったものが、60代では必要なくなったり、それとは違うものが必要になったりするのです。

 

以上のことから、パートナーを変えるというのも選択肢の一つです。

自分の人生を自分らしく生き抜くための離婚・再婚は「人生100年時代」においては、当たり前のことではないでしょうか。

 

結婚相談所ステラでは、「人生100年時代」のための、シニアプランをご用意しています。

 

「あゆみつなぐ」ステラのシニア婚活。

人生100年時代、素敵なパートナーとあゆみませんか。

 

シニアにとって、「結婚」というカタチは様々です。

現代のシニア層にとっては「入籍」だけが幸せとは言えません。

 

ステラのシニアプランでは、入会時のカウンセリングで「あなたの結婚観」を十分お聞きしたうえで「婚活プラン」を提案いたします。

  • 成婚=結婚      (入籍あり)
  • 成婚=事実婚    (入籍なし)
  • 成婚=通い婚    (入籍なし)

 

専任コンシェルジュ及びお相手様の希望を踏まえたうえで成婚へと導きます。

 

≪60歳を過ぎても結婚できるかなぁ?≫

このような不安を抱えているシニアの方々は少なくありません。

 

専任のコンシェルジュ(仲人)が会員様の希望や価値観に合う方をご紹介いたします。

 

「年齢を重ねるとなかなか新しい出会いの機会がない」「本当に良い人に合えるのか不安」とお悩みの方でも大丈夫です。

 

出会いの数や可能性を広げて専任のコンシェルジュ(仲人)がサポートいたします。

 

 

シニアの方々は年齢を重ねて、親のこと・子供のことを真剣に考えて来ました。

今後は自分のことを考えて人生を謳歌しましょう。

 

ご入籍・通い婚・事実婚。

人生100年時代を生涯のパートナーと笑顔で過ごせる毎日を送りませんか!

 

ステラのシニア婚活で、素敵なお相手と出会い素敵な人生を歩みましょう!

結婚のあり方が多様化している現在、いろいろなカタチの交際そして、成婚があります。

 

特にシニアの方々は、相続を考えて入籍しないケースもあります。

ステラは様々な結婚のカタチに対応しています。

back_to_top