Stellar(ステラ)結婚相談所 - あたらしい出会いをステラから

甲府・八王子・つくば・横浜の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

年中無休お問合せ通話無料0120-300-663

ブログ

婚活指南part9「私には、頼りにできる人がいる」(婚活応用編) 21 Apr. 2021

応援してくれるサポーターをたくさん持つこと。

 

落ち込んだり、悩んだり、自信を失いそうになったとき、「私には、頼りにできる人がいる」と、誰かの顔を思い浮かべるだけで、気持ちが楽になります。

 

例えば、仕事でいつもお世話になっている人、信頼できる同僚や上司もそうですし、どんなことでも相談できる親友、無条件で味方になってくれる家族も、もちろん力強い存在でしょう。

 

「頼りにできる人が一人もいない」という人もいるかもしれません。

 

もしかしたら、必要ないと考えているかもしれません。

 

実は、相談できる人がいない人と、相談できる人とでは深く落ち込んでしまった際、立ち直る時間がだいぶ違います。

 

相談できる人がいない人は自分一人で考えるしかないため、立ち直るきっかけをつかみにくく「私は、何をやってもダメな人間だ」と自分を責めて、ますます落ち込むといったことになりやすいからです。

 

そうならないためには、日ごろから周りの人たちとしっかりした信頼関係を築く努力をしておくことが大切です。

 

誰に対しても誠実に接し、人のために献身的に生きていくのです。

そうすれば、窮地に立たされた時、周りの人たちがすぐにサポートの手を差し伸べてくれるでしょう。

 

自分を応援してくれるたくさんのサポーターに支えられている人は、精神的に楽に生きていくことができるのです。

 

婚活では婚活の手段によって、サポート体制が異なります。

 

【婚活の相談相手有無】

婚活アプリ  :自分のみ

街コン    :自分のみ

婚活パーティー:自分のみ

ネット婚活  :自分のみ

結婚相談所  :仲人に相談

ステラ    :仲人+心理カウンセラーに相談

お相手の紹介、恋愛の不安、婚活のすべてをお任せください。

 

ステラのコンシェルジュ(仲人)は会員様のご成婚へ向けて、様々なご相談をお受けいたします。安心して婚活ができるよう誠心誠意つとめています。

 

あなたも是非、ステラでの婚活を体感してください。

お問合せは0120-300-663までお気軽にお問い合わせください。

back_to_top