Stellar(ステラ)結婚相談所 - あたらしい出会いをステラから

甲府・八王子・つくば・横浜の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

年中無休お問合せ通話無料0120-300-663

ブログ

婚活指南part11「みんなと支え合う」(婚活応用編) 23 Apr. 2021

お互いに自立してこそ支え合うことができる。

「みんなに甘える」ことと「みんなと支え合っていく」ことは違います。

 

「みんなに甘える」というのは、本来自分でやるべきことをやらずに周りの人たちにやってもらってばかりであることです。

 

最初から人にやってもらうことばかり考えていると、成長しません。

 

また、そんな調子のいい人間に周りの人たちが協力的な態度をとるはずがありません。

徐々に集団の中では孤立していきます。

 

「みんなと支え合っていく」には、自分がやるべきことは自分で責任を持って、誠実にやっていくという自立心を持つことです。

 

自立心を持った者同士でお互いに協力し、支え合っていくのです。

 

一人ひとりが自立しているからこそ、周りに励まし支えてくれる人がいることに、本当の意味でありがたさと安心感が得られ、みんなと一緒にやっていくことができるのです。

 

 

スペインの作家であるホセ・ベルーガミンが次のように言っています。

 

「本当の一致団結とは、それぞれが自立している人間同士だからこそ可能になる」

 

周りによき仲間がいると、支え合いながら様々なことに挑戦できます。

ただし「よき仲間」になるには、相手からも「あなたに支えてほしい」と思ってもらえる自分でなければなりません。

お互いに自立し、それぞれで力を蓄え、集まったときにその力を融合すれば、より強さをもつことができるのです。

 

結婚相談所を利用した場合も同様です。

結婚相談所は「あなたを支える」場所です。

「あなたが前向きに婚活する姿」を結婚相談所の仲人は支えます。

 

結婚相談所ステラも同様です。

前向きに活動する会員様を支え、会員様と一致団結し二人三脚で「ご成婚」を目指します。

お互いがお互いを支え合いながらの婚活はきっと楽しい婚活となるでしょう。

 

専任のコンシェルジュ(仲人)の魅力をあなたも体感しませんか?

お問合せは0120-300-663へお気軽にお問合せください。

back_to_top