甲府・八王子・松本・名古屋の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

記事

婚活指南part12「人間関係の悩みは一人で抱え込まない」(婚活応用編)

あるアンケートで、会社を中途退職した理由を調査したところ「社内での人間関係の悩み」が1位でした。

 

仕事に関する悩みよりも人間関係の悩みのほうが多かったというのです。

 

たしかに仕事の悩みは詳しい人に相談したり、資料を見つけて考えたりなど解決する方法がたくさんあるのかもしれません。

 

しかし、人間関係の悩みは、なかなか解決する手段が見つからないばかりか、相手がいることなので、おいそれと人に相談することもままなりません。

 

その結果、自分一人で抱え込み、どんどん追い込まれてしまい、退職せざるを得なくなってしまうのです。

会社での人間関係の悩みや婚活中の恋愛関係の悩みを楽にする方法はないのかというと、そうではありません。

 

例えば、悩みを相談できる相手を日ごろから持っておくのも一つでしょう。

社内の人間には相談しにくいケースや恋愛の相談がしにくいケースもあるでしょうから、社外の友人や家族など、身近に相談できる人がいることが大切です。

 

実際、悩みを打ち明けるだけでも、ずいぶん心は楽になります。

また、信頼できる相手から親身になって励ましてもらえれば、それだけで勇気づけられます。

 

知っている人に言いにくい場合は、カウンセラーなどの専門家に話を聞いてもらってもいいでしょう。

大切なのは、とにかく一人で悩みを抱え込まないことです。

結婚相談所ステラの専任のコンシェルジュ(仲人)と認定心理カウンセラーは会員様との相談内容に関しまして、守秘義務がございます。

安心してご自身の婚活・恋愛・人生などの様々な相談を遠慮なくお話しください。

 

ステラの専任のコンシェルジュ(仲人)が会員様に寄り添いながら、ご成婚へと導いてまいります。

お問合せは0120-300-663へお気軽にお問合せください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA