Stellar(ステラ)結婚相談所 - あたらしい出会いをステラから

甲府・八王子・つくば・横浜の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

年中無休お問合せ通話無料0120-300-663

ブログ

婚活「待ちの姿勢」「受け身の姿勢」 05 May. 2021

婚活を始めた多くの人が「自分を幸せにしてくれる結婚相手」が目の前に現れてくれることを待ち望んでいます。

 

相手が自分を幸せにしてくれると思い込んで、「待ちの姿勢」「受け身の姿勢」になっているのです。

 

婚活の必勝法は、何事においてもポジティブ思考で前向きに積極的に行動し、考えることなのです。

誰かが幸せにしてくれる?

という思いが強いと婚活はうまくいきません。

 

 

最近は、婚活必勝法の婚活啓発書籍が多数発行されています。

 

共通して言えることは、ネガティブ思考ではなく婚活も恋愛もポジティブ思考が必要ということです。

婚活中は、様々なことに対して楽天的に活動しましょう。

 

そして、「待ちの姿勢」「受け身の姿勢」から脱却してください。

きっと道は開けます。

運によって生き方が変わるのではなく、生き方によって運が変わるのです。

 

受け身ではない「積極的な姿勢」

結婚とは自分とは異なる人格の人と共に生きることです。

 

「他人は自分と違う」。

肉親でさえも異なります。

 

ましてや、結婚する相手は他人です。

結婚とは自分とは異なる人と人生を共にすることです。

考え方の違い、価値観の違い、性格の違い、体質の違い、味覚の違いなど違うところばかりです。

 

その違うところだらけの相手のことを受け入れて、ときに許し、ときにあきらめ、ときに妥協し、そして愛して感謝する。

そんな「受け身ではない」「積極的な姿勢」「能動的な思考」が異なる者同士が共に生活するうえで必要なことなのです。

 

婚活は、結婚することが目的ですが、結婚相談所ステラの考え方は、結婚して幸せになることを目的としています。

只今、結婚相談所ステラの魅力満載の「婚活workbook」をプレゼント中です。

お問合せは0120-300-663へお気軽にお問い合わせください。

back_to_top