Stellar(ステラ)結婚相談所 - あたらしい出会いをステラから

甲府・八王子・つくば・横浜の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

年中無休お問合せ通話無料0120-300-663

ブログ

結婚して良かったと言える人生 07 May. 2021

自分とは違う者同士が一緒に生活し、人生の日々を共に過ごすこと。

それが結婚です。

「結婚して良かったと言える人生」にしたいと誰もが思っています。

また、結婚に対する考え方は男性と女性では異なります。

 

女性の場合、結婚してから何があるかわからない。と一応は結婚が決まったものの、漠然とした不安というか「これで良かった」という確証を得られていないから、そんなことを考えてしまうのです。

 

例えば、男性以上に経済力をもった自立した女性でも結婚相手によって、大きな影響を受けるのも事実です。

 

女性が「本当にこの人で良いのだろうか?」と思い悩むのは、ある意味仕方ないのかもしれません。

 

「結婚して良かった」といえるのか?「本当にこの人で良かったのか」。

その答えは「自分自身の中」にあり「自分で創り出す」ものなのです。

つまり、自分自身にとって必要な「学びの機会」なのです。

 

今からでも結婚できる?

公立病院に内科医として勤務するAさん(42歳)が入会されたのは数カ月前。

「40歳までに結婚する」と目標を立て、38歳のときに大手結婚相談所に入会されました。

そして40歳になったころ、婚活を諦め「独身でもいいかな」と考えたAさんでしたが、同年代の友人が結婚相談所ステラ結婚したことを知り、結婚相談所ステラに入会し活動を再開しました。

最初の数ヶ月は婚活に苦戦しました。

 

というのも、Aさんが希望するお相手は、同じ年もしくは年下の男性でしたので、お見合い成立自体が難しかったのです。

ところが、専任のコンシェルジュ(仲人)とのカウンセリングを繰り返し行い、それまでとは一転して、50代の男性にも目を向けるようになり、次々とお見合いが決まりました。

 

そして、その中に8歳年上の会社員の男性と運命の出会いを果たし、3か月後に成婚に至りました。

「結婚したいけど、結婚できないのは、今までのAさんの考え方と行動の結果」であり、「考え方と行動を変えた」Aさんには「素敵な出会い」が待っていたのです。

結婚相談所ステラでは、専任のコンシェルジュ(仲人)がカウンセリングを通して、あなたを成婚へと導きます。

 

ぜひ、あなたも結婚相談所ステラの質の高いカウンセリングを体感しませんか?

お問合せは0120-300-663へお気軽にお問い合わせください。

back_to_top