Stellar(ステラ)結婚相談所 - あたらしい出会いをステラから

甲府・八王子・つくば・横浜の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

年中無休お問合せ通話無料0120-300-663

ブログ

山梨県の婚活事情 08 May. 2021

様々な婚活イベントが盛んな山梨県ですが、実は婚活に苦戦している方が多いのです。

 

過去のデータですが、2010年の国勢調査では、山梨県の婚姻率(人口1000人値)は、全国平均の5,5人を下回る5,0となっています。

 

山梨県は47都道府県中、23位に位置しています。過去のデータですが、現在は少子化に拍車がかかり婚活はますます厳しい状態になっています。

 

山梨県の婚活は、地域密着の婚活よりも地域を広げた婚活をしない限り、出会う数に限界があります。

婚活を続けていくうちに、街コンや婚活パーティー・婚活イベントでは効果がないと知り、不安になって行くのも事実です。

 

そこで、考えられる要因が…。

  • 自分のライフスタイルに合った活動をしたい
  • 山梨県だけではなく、広いエリアで婚活したい
  • プロのアドバイスが必要

などです。

参加費がリーズナブルな地域の婚活イベントは、気軽に参加できるものの、「結婚」を意識した現実的な出会いは期待できないという方が増えています。

そうなる前に、早く素敵なパートナーを見つけるためには、結婚相談所が必要不可欠なのです。

 

結婚相談所ステラは、山梨の婚活を全力でサポートいたします。

専任のコンシェルジュ(仲人)による、婚活のプロとしてのアドバイスは、あなたを「短期成婚」へと導きます。

 

甲府市の婚活事情

甲府市は県内でもっとも人口が多い市です。

しかし人口が多いと言っても、甲府市内で出会いが多いわけではありません。

 

そのため、婚活イベントや結婚相談所を利用してパートナーを探す人が多くいます。

それに伴い、県や市主体での婚活イベントや結婚の相談会を行う自治体もあります。

 

最近では、新型コロナウイルス感染症対策として、多くの結婚相談所がオンライン婚活を導入したり、お見合い時の感染症対策も万全な結婚相談所もあり、甲府市在住の方は勿論、県内外から1対1の対面お見合いを安心して行うことができるようになりました。

結婚相談所ステラのお見合いルームを始め、サロン及びオフィスを県内結婚相談所では初の、新型コロナウイルス感染症対策として、ナノゾーンによる感染対策施工を行いました。

皆様が安心して、婚活ができるサロンとして高い評価をいただいております。

 

お問い合わせは0120-300-663へお気軽にお問い合わせください。

back_to_top