Stellar(ステラ)結婚相談所 - あたらしい出会いをステラから

甲府・八王子・つくば・横浜の結婚相談所なら短期成婚実績のステラ

年中無休お問合せ通話無料0120-300-663

ブログ

50代女性の最新婚活事情 09 May. 2021

50代女性の最新婚活事情


50代女性の最新婚活事情を読み解きます。

 

最新の統計データから、50代の婚活市場は非常に活発に推移しています。

20代や30代とは異なる理由で、50代女性の婚活は成功しやすいと言えます。

 

婚活というと20代や30代の女性がするイメージがありますが、50代女性のデータでは以下のようになっています。

 

H27年の国勢調査では50歳~54歳の女性の未婚率は11.4%、55歳~59歳の女性の未婚率は7.8%です。50代の前半と後半で3.6%の違いがあります。

この年代で結婚する女性の数が多いことがわかります。

 

50代の未婚女性がこれまで結婚しなかった理由は…。

  • 良い相手と出会うことがなかった。
  • 一人暮らしに不自由を感じなかった。
  • 仕事が充実していた。
  • このまま一人でも良いと感じていた

など、出会いを求めていても仕事が忙しすぎてパートナーを得られなかったという理由や、平日はなかなかプライベートな時間をとることができず、休日は疲れを癒すことに使うといった生活が続けば、出会いのチャンスは少ないものです。

 

50代の独身男性が増加

統計上の女性の未婚率が50代前半から後半に向けて下がっていることを見れば、50代の女性は婚活で成功する要素があります。

要因として、同年代の独身男性が増えていることが挙げられます。

 

厚生労働省による離婚の年次推移のデータでは50代男性の離婚率(熟年離婚)の数が年々上昇しています。

また、H27年の国勢調査では、50歳~54歳の男性の未婚率は20.3%、55歳~59歳の男性の未婚率は16.1%です。

女性と同じように50代後半に向けて未婚率が下がっていることから、独身の男性も同世代でパートナーを見つけることが多いことがわかりました。

50代男性の未婚率は50代女性より高く推移しており、女性の方が機会的に有利だといえるのです。

 

結婚相談所で成婚しやすいカップルは同年代か7歳~10歳差とされています。これはどの年代でも同様です。

熟年離婚や晩婚が増加している現状は、50代女性が婚活で成功しやすい要因となっているといえます。

 

50代後半になると、今後の人生を見据えて支えてくれるパートナーの必要性を感じ始める年代です。生涯のパートナーと価値観が合うことや一緒にいて居心地が良いことが欠かせません。

年齢を重ねて人間性を養ってきた50代だからこそ、これからの人生を共に歩める素敵なパートナーに出会える時期だといえるのです。

 

50代の婚活は結婚相談所がおススメ。

50代の女性が効率の良い婚活を行うには、結婚相談所に入会するのがおススメです。

同世代の独身男性が増えている中で、男性も結婚相談所利用者も増えています。

 

婚活を成功させるには確かな「出会いの場」が必要なのです。

結婚相談所のメリットとして、希望する条件をクリアした人とのマッチングが基本なので、収入や家族構成など相手に求める条件が明確になっている点が挙げられます。

 

また、コンシェルジュ(仲人)にマッチングを任せることができるので、忙しくても効率的な婚活ができるのもメリットの一つといえます。

 

 

シニア向けの婚活プランやコースがある結婚相談所は、50代・60代の活動が充実しているものです。

50代女性がこだわっているサポートが受けやすいのも事実です。

 

50代女性の婚活は、現実を直視することが必要です。大人の女性としての目線で自分自身も、お相手の男性も捉え自分に相応しいのか判断しましょう。

 

以上のように、自分にふさわしいお相手を効率的に見つけるには、自分の希望に合った結婚相談所を探すことが重要です。

 

若年層の人の婚活と50代の人の婚活は、必然的に異なります。

50代の女性の求める条件をよく理解している結婚相談所が良いと言えます。

 

そして、50代の成婚事例がある結婚相談所は、サポート力が高く専任のコンシェルジュ(仲人)に頼ることができます。

 

 

例えば、信頼のおけるコンシェルジュ(仲人)が薦めるお相手なら、自分自身では選ばないような男性でも会ってみてください。自分の好みは自分がわかっていると、思うかもしれませんが、専任のコンシェルジュ(仲人)は数多くの会員様を成婚に導いています。

 

専任のコンシェルジュ(仲人)は、専門知識を習得していますので、ご本人も気づかないような好みや理想や相性の良いお相手を見極めるスキルがあるのです。

結婚までの費用や時間を無駄にしないよう、チャンスを柔軟に対応し、結婚への希望を持って婚活をしましょう。

結婚相談所ステラでは、50代の成婚実績が多数ございます。

 

専任のコンシェルジュ(仲人)が、50代女性を親身にサポートし、成婚へと導いてまいります。

私たちコンシェルジュ(仲人)と二人三脚で婚活を始めませんか。

お問い合わせは0120-300-663へお気軽にお問い合わせください。

back_to_top